ワイ、27歳。嫁を置いて世界一周。

27歳。新婚。しかし、嫁を置き去りにして世界一周へ。 周囲の冷たい視線を耐えつつ、今しかできないことを謳歌する糞野郎の日記ですm(_|_)m  写真多めで投稿していきます。みなさま行った気になれるようなブログになるよう頑張ります笑

アジア

旅行2日目、昨日はビーチの日だったけど、今日は観光の日。
有名な巨木と、滝を見に行きます。



朝にレイとレイの妹がバンガローのキッチンで昼食を作って、鍋ごと車の中へ笑 これでチェックアウト後、どこででも昼飯が食べれる笑 こういう家族旅行的なノリ、ほのぼのとして良いですな。



FB_IMG_1453565746772
 昼食作ってもらってる間にワイらはお片づけ係で片付けに励み、一通り終了した後にパシャリ。(レックス撮影)
キッチンのあるダイニングはこんな感じでしたm(_|_)m



で、チェックアウトし、車を30分くらい走らせ、巨木に到着。



P1170013
でーん!



近づいてみると・・・



P1170018
こーんな感じ。



枝から根が伸びてて、ものすごいことになってるんすね。こういう木、何て言うんだっけ?



この木なんの木 気になる木



 P1170017
かなり高いとこまでケイタさんが登りきりました。



それにしてもでかい木。日本だったら御神木になるレベルですな。



この後は遊水地みたいになってる滝へ。



P1170021
着きましたm(_|_)m



地元民がワンサカ遊んでる笑 うちのショーンももちろんスイミング、そして案の定サンダルが流される笑



P1170019
滝の反対側も。見ての通り、川岸が整備されてて歩きやすくなってる。写真には無いけど、屋根付きの あずま屋みたいのが点在してて、バーベキューできるようになってる。そんな感じの所でワイらも鍋を広げて昼食笑



昼食の後は本日のメインイベント、マザーズフォールというでかい滝を見に。そういやさっきの遊水地の滝の名前知らん笑



マザーズフォールの入口に着いて、なにやらレイが説明を受ける。どうやらここは台風でしょっちゅう川岸が破壊されるらしく、整備のために入場料が必要。そして整備されてない道を行かなくてはならないので、ガイド(有料!)を一人つけなくてはならない、と。



 まあ、仕方ないし、こっちは10人の大世帯なのでガイド代なんて全然痛く無い。てことでスタート。



P1170025
最初は普通の道を歩きます。



P1170026
 昔は整備されていたのであろう道を進む。列を組んで、ドラクエみたいである。



P1170027
 だんだん雲行きが怪しくなってきました。ここは完全に寸断されている。川の中をジャブジャブ進みます。左の管、日本でなんとなく見たことあるような気が。



P1170028
 ちゃんとした道に復帰したかと思えば、、、



P1170029
 完全に水の中を進むのである。ちょっとしたアドベンチャーである。



P1170030
 写真で見ての通り、現地人もたくさんここにきている。なので道案内は正直不要だった。でもこんな感じで危なげな道を通らなくちゃいけないので、サポーターとしてやっぱガイドは必要だと思います。。。



P1170033
最終的にはこんな感じでどこにもつかまるところが無くなるし。




P1170031
 水を渡りきり、満足げにポーズを決めるレイの図。



P1170034
水を渡りきった後は、管の上を歩きます。こんな渓谷にドデカイ管があるということは、この先には・・・



P1170037
やはり、ダムである!!!日本でちょいちょいダム巡りをしていたけど、こんなところでお目にかかれるとは!!!
ちなみに、なぜダムが好きかというと、このダムのように鬱蒼と茂る大自然の中に、忽然と現れる巨大人工物にロマンを感じてしまうのである。嗚呼、すばらしい。
















しかもこのダムは、日本ではまずお目にかかれないようなものだった。。。





















なんと・・・・





















P1170038

 盛大に決壊しているのであるWwww!!! 


 





ダムといっても日本で言えば堰みたいなもんだけど、それでも決壊して放置してるなんて日本じゃありえない。すごいもんを見せてもらいました笑




そしてダムを越えると・・・





















P1170039
この巨大空間である。



P1170045
おめあてのマザーズフォールにも着きました。
てか写真じゃあまり伝わらないけど、滝からの圧がほんとにすごいのです。
岩にしがみついてるお兄さんたちは、水を避けているんではありません。圧に耐えているんです。



もちろん水しぶきも半端ない。こういう時に防水カメラを持って行ってほんとに良かったと思う。ワイが唯一カメラを出せたので、記念写真。



P1170046
パシャリ。




P1170048
ワイも加わってパシャリ。



P1170052
滝壺に近づいて気勢をあげるレックス笑



P1170054
そばにあった小さな滝に打たれるトシさん笑



こんな感じでワイワイ楽しんでましたが、こういうショートトレッキングはもちろん下りも残されている笑



P1170055
また同じ水の中の道を進みます笑



そんなこんなでマザーズフォールは終わり。今日の日程もおわり。あとは帰るだけー。













でもここからが問題。












1時間ほど車を走らせたところで・・・











ストップ!!!












・・・・。












なんと道がクローズ泣






どうやら台風の影響で道が痛んでて、ところどころ工事中だったんです。




で、その工事の影響で往路で使った道がまさかのクローズ泣 引き返します。。。




その後マリアオーロラという町まで引き返し、レイの家族が道行く人に、どこの道なら通れるのかひたすら聞きまくる・・・








そして慣れない街、さらに人づてに道を決めているもんで・・・











ドライバーのアンクル、完全に道に迷う。゚(゚´Д`゚)゜。








たぶんマリアオーロラの街で1時間くらいうろつき回りました笑




そんなこんなで引き返したり、迷ったりしてるうちにもう23時。やっとファストフード店で夕食を食べ、そして寮の門限(23時笑)を軽快に過ぎ去る。



結局なんと2時に学校へ帰還。笑




















いやほんと、今回の旅行は家族旅行に混ぜてもらったみたいな感じで、すごく楽しかったです笑
企画してくれたマサさんとレイと家族に本当に感謝ですね、ありがとうございましたm(_|_)m



それにしても、アンクル、何時間も一人で運転とかすごい。さすがでした。




【泊まったところ】
学校の寮。







 

どうもこんばんは、ワイです、元気に短期語学留学やってます笑



前回の記事でフィリピンのクラークにいるって書きましたが、正確にはアンへレス市です。やばいです。何もない街です笑 ちょっと郊外にショッピングモールがあるくらい。少なくとも観光地ではない。



で、今回の記事の題、旅行中に旅行にいくとか意味わかんないですが、 学校の休日に泊りがけで遊びに行ったってことです笑 本当に何もない街なので、逆にこういう企画は毎週のように誰かしら企画してくれます。同じフィリピンでもセブに留学とかだと、街が充実しすぎてこういうノリはあんまり無いんじゃないですかね。



行き先は 太平洋岸の地元民向けリゾート地、バラヤ(Balar)。
メンバーはワイ以外には同じ学校の生徒の
トシさん(韓国と日本のハーフ。韓国語も話せる)
マサさん(年齢60オーバー。この旅を企画してくれた方)
ヒカルさん(25歳だけどすごい落ち着いてる。初めて会った時は絶対年上だと思ってた笑)
ケイタさん(シングルファザー。ワイは嫁を置いて海外に出てしまったが、ケイタさんは娘たちを置いて海外に出てしまった笑 すごい!!)
レックス(韓国人。異常にノリが良い。超フレンドリー)

あと、マサさんが前にこの学校にきた時の先生、レイ(フィリピン人講師)の家族も一緒です。
レイ(一児の母。)
ショーン(レイの息子。6歳。来年から小学生)
アンクル(レイのおじさん。元F1メカニック!!)
シスター(レイの妹)

アンクルとシスターの本名は忘れてしまった(;´Д`) 申し訳無いです汗


 






出発はなんと深夜3時!! 準備とかなんだかんだしてたら、もう12時30分!!
2時間半しか眠れずに出発です。レイの家族が学校まで迎えにきてくれました。



 ここから6時間の道のりです。。。夜が明けるまで爆睡し、朝になってもウトウトしていたので写真は全く撮らず・・・。フィリピンの田舎の、すっごいのどかな風景が広がっていたのに、悔やまれます泣



P1160001

 休憩で立ち寄った店でやっとパシャリ。河では子供達が洗濯していました。



P1160002

9時ごろ到着!!今日の宿はバンガロー。ご飯は自分たちでキッチンで食材を持ち込み、BBQていうスタイルです。 宿の名前はレイの家族が予約してくれたので分からず。。。



P1160004

 部屋はこんな感じ。なんとこの部屋に男6人で泊まることに・・・笑



荷物おろして落ち着いたあとは、昼からBBQ!!



レイの家族が持ち込むものを買い揃えてくれてて、その中に大量のビールが笑



学生チームは昼からガブガブ飲んでました笑



料理の写真が無いのがまたも悔やまれる。。。 



昼飯後は車を走らせてビーチに行くことに。



このバンガローの前も海岸なんだけど、



DSC_0016

こーんな感じのロックビーチなんですよ。なので砂浜へ移動。



そして、



P1160005

到着。



P1160006

反対方向も。


 
ヒカルさんと話した第一感想
「房総の海みたいっすね」 



まさにそんな感じなんです。白浜ではなく、日本でよくみる灰色の砂浜・・・笑 海水もコバルトブルーではなく青黒い海・・・笑
まあ、ここは地元民が訪れるリゾート地なので、フィリピンの離島みたいな海を想像してはいけなかったっすね笑



でも砂浜は全然汚れてない、綺麗な砂浜でしたよ!! 貝殻とかもあまり落ちてないから、裸足で歩いても大丈夫!!! 



12410523_1001578469905960_8124673760236936433_n

 てことで初集合写真 笑  アンクルとショーンが写ってないけど笑
(ちなみに水色シャツがワイ笑)



ちなみにこのビーチは外洋に面しているので波が高い。なのでサーフィンが有名らしい。この点も房総と似てる笑



で、おもむろにレックスが・・・・








レックス:「サーフィンやってみようと思う」








レックス以外みんな:「(((( ;゚д゚)))ほえ? 」








もちろんレックスはサーフィンなんかやったこと無い。



なんと異国のこのフィリピンで 初挑戦するらしい!!(もちろんインストラクター付き)



と、いうことでみんなでレックスの撮影会

P1160007

P1160008

 おうおう、乗れてる!!


P1160009
P1160010

かっこいい笑


FB_IMG_1453565594264

でもそのうちみんな飽きて、サーフィンに励むレックスを横目にみなさま思い思いに過ごす・・・笑
(写真はショーンの砂山作りを手伝わされるワイの図)



レックスのサーフィンレッスンも終わり、一路バンガローへ。



夜もBBQ!!! 加えて夜はレイたちがフィリピン家庭料理を作ってくれた!!!



けど、やはり写真は無し・・・泣 しかも料理の名前聞くの忘れたから、名前もわからん泣



夕飯のあとはみんなでダラダラ飲み・・・、久しぶりの水シャワーを浴び・・・。



10時くらいになって、一応お開き。






 この後はまだ起きてたワイとヒカルさん、トシさん、レックスの4人で飲みです。



でもこの飲みの内容が本当に濃かった。たしかレックスが23歳だけどまだ大学生で、兵役の影響で2年遅く学生やってる。ていう話から兵役の話になって、レックスが兵役の話をしてくれました。



 兵役に行くことは、本当に、とにかく死ぬのが怖くて仕方がないそうなんです。



 だから精神を病んじゃう人もいっぱいいる。レックスが兵役に行ってた頃も、精神を病んで武器を持って脱走したり、基地内で手榴弾をぶっ放した人がいたりしたそうな。



そういう、精神を病んで武器を持って暴れたり逃走した人を射殺しても、お咎め無し。無罪。精神を病んで武器を持っている人は何をするか予測不能だから。



レックス自身も、病んで狂いそうになったことはあったそうな。



兵役100日目の記念日に金正日が死んで、戦争の危険性が高まり、怖くて仕方がなかったり、



兵役期間中3回しか無い帰宅日の帰宅途中、ヨンピョン島砲撃事件が起きて、もう、すぐ側に親がいるのに会えずに基地に引き返して、残念で悲しい気持ちと戦争の恐怖心が錯綜したり。



問題なのは、精神を病んで軍隊内で事件が起きても、軍はそれを隠すそうなんです。レックスはそれに対しては怒ってました。



あと、軍隊はきつい訓練以上に、人間関係のほうが大変なんだそうな。



部隊に配属されて、先輩に嫌われてしまったら、もう、2年間地獄になってしまう。



そうならないために一芸を磨いたり、嫌われないように必死。



でも兵役を乗り越えれば、得るものもある。



さっきの一芸のこともだけど、どんなに内向的な人でも嫌われないように頑張るから、社交的な性格になったり。



 辛い兵役期間を乗り越えた達成感と開放感から、自分に自信がついたり。



そういえば今日もレックス、一人果敢にサーフボードにチャレンジしてたし笑 



だけど、兵役行って良かったかというと、それは全否定。兵役にいい思い出がある韓国人なんていない、と断じてました。



加えて、韓国のトチ狂ったお受験戦争も含めて、「自由な日本人に生まれて良かったと 思ったほうがいい」と。










ほんとね、韓国人の友人なんてレックスが初めてですが、本当にこういう話がきけて良かった。



ネット上では韓国であれば無条件に嫌う空気が溢れかえってますが、
レックスや他の韓国人男性は全員、問題だらけの兵役を乗り越えてるわけですよ。これに関しては本当に尊敬します。



まあ、ワイ的には兵役が韓国の国民性の醸成に強く絡んでるんだろうなあ、と思ってみたり、



国民性に関わることだから、今後も兵役の制度は廃止することはできないだろうなあ、と思ってみたり。



とにもかくにも、こういうセンシティブな話をしてくれたレックスには本当に感謝です。



そして完璧に訳して、ワイら日本人に伝えてくれたトシさんにも感謝です。



英語学校の生徒同士だから、英語で話すのが筋だろうけど、
誤解なく、レックスが話したいこと全て話してくれたのはトシさんのおかげです。



レックス、トシさん、本当にありがとうございましたm(_|_)m













まあ、そんな感じで真面目なお話を聞いて、この日は就寝です・・・(二人部屋に6人で泣)



【泊まったところ】
P1160002
P1160004
レイが予約してくれたバンガロー 二人部屋(を6人で使う泣):2500ペソ 
エアコン:有
wifi:無(というか携帯の電波も無)
水シャワー



 

仁川空港に空港泊した訳ですが、コンセント脇のベンチという絶好のポジションを確保したにもかかわらず、三時間半くらいしか寝れず。。。



5時半に起きました。



で、チェックインは6時から。



というかなかなか8時代発の飛行機多いらしく、カウンターもイミグレも激混み・・・汗



やっとこさイミグレを抜けて、ゲートの確認。



DSC_0082

今日はこの飛行機のようです。



このあとマグネットやらちょっとしたお土産を買って、戻ってきたらなんと遅延のお知らせ・・・。



8時15分発が9時発に汗



DSC_0084

機内食はビビンパでした。ラスト韓国料理。 



DSC_0087

 良い感じな席だったので、外を撮ってみたり。



まあ眺めは良かったけど、問題は周りに座っている人たち。



なにやら韓国の少年少女の団体に包囲されてしまいまして、身動き取れず・・・。



耐え難きに耐え、忍び難きを忍んだ4時間でした笑



着いたあとは語学学校の方がピックアップに来てくれることになっている。



というか暑い!!31℃!!! 気温一桁のソウルから一気に夏ですわ(; ̄Д ̄)



無事ピックアップしてもらって、これから2時間ちょいかけてマニラから学校のあるクラークへ行きます。



で、車に揺られているとウトウトウトウト ・・・。



着くまで一枚も写真撮れませんでした汗 せっかく田園風景とか広がっていたのに汗 



まあ3時間半しか寝てないんだから、仕方がない。



着いたあとは入寮!でも入学は明日なので今日はやること無し!!



なのでまたひと眠りし、寮のごはん食べて、明日に備え単語帳を少し眺めて 今に至る。













ということで明日から勉強です笑



せっかく旅は始まったばかりですけど、ちょっと更新は中断、また不定期になります笑



土日とか、観光に出かけたら更新するかもしれないけど、とりあえず1月30日までおやすみですm(_|_)m



1ヶ月経って、カリキュラムが終了したら、短期語学留学感想レポみたいな感じでまた投稿しますー。



では!




【泊まったところ】
DSC_0003(2)

学校の寮 (EG Academy 4人ドミトリー) 宿代:授業料に含まれる
wifi:あり
コンセント:あり 

ワイは基本的に夜型なので、11時になってから行動開始です笑



まず今夜は空港泊なので、夜まで荷物預かっててくれるか聞いてみたら、快くOKしてくれた。しかも無料。うむ、やはりここは良い宿だ。みなさまソウルにお越しの際はU Wa Gesthouseをよろしくお願いしますm(_|_)m



本日一発目に訪れたところは、慰安婦の像。今話題だし、いまこそみに行っとかないとね、てことで。



慰安婦の像のある日本大使館前は景福宮の近くにあります。



 DSC_0060

その道すがら、こんな人たちがいました。法輪功です。外国に旅行にきてる中国人に訴えてるわけですね。 



 DSC_0067
おお、見えてきた笑 ただならぬ雰囲気笑 警察がデモを見張っています笑



DSC_0061
真正面からバシャバシャ撮ってきました。



DSC_0062

 像の横で街宣している人。



DSC_0063
ひとつ思ったのが、問題の石碑がどこにも見当たらないこと。見回してみたら、ありました。なんと石碑の上にシートやら紙を広げて見えなくなってる笑



DSC_0064
 横顔も激写。



DSC_0065
こんな垂れ幕もありました笑



まあ、感じたこととしては左派の婦人会みたいのがワイワイ騒いでるだけなんじゃないかなー・・・と。



実際デモといっても写真の通りすごい少数しか集まっていないし、他のデモではない韓国人も自分と同じように観光客なスタンスでバシャバシャ写真撮ってたし・・・笑 



そのあとは景福宮へ!



 DSC_0057
たしかこの真ん前に昔、朝鮮総督府があったんだっけ?



DSC_0069
 衛兵。チャングムみたい!!コテコテな感想ですいません。。。



DSC_0058
後ろを振り返るとこんな感じ。・・・。もしやこのすさんだ空気はPM2.5・・・?



DSC_0070
 そのあとは大学の先輩から教えていただいた楽器屋街へ。おおすごい、御茶ノ水なんかよりずっと濃い笑



でも楽器屋街にきてももちろんここで買わないし、試奏する勇気も小ネタも持ち合わせていないので見るだけ見るだけー。



DSC_0009(1)
昼は楽器屋街の近くで石焼ビビンパ。チェーン店だからか、日本で食べるのと大して変わらなかった・・・。



DSC_0071

 そしてこんなのも発見笑



ここでまだ15時くらい。やること無くなってしまったので、とりあえず有名どころ、南大門市場へ行ってみました。



DSC_0075
 南大門です。



DSC_0073

 市場つきました。



DSC_0072
衣料品店が集合している区画があったり、



DSC_0074
太刀魚料理の専門店が集合している区画があったり。



なんか、こういう市場の文化は日本にはもうほとんど無くなっちゃったから、なんか良いですね。



築地場外とかにはうっすら似たような雰囲気が残ってるけど、あと数年で築地移転して無くなっちゃうし。



そこからさらに歩き見つけたのがこれ。



DSC_0077

 カジノ。












行くでしょ。










行くしかないでしょ!










てことで行ってきましたm(_|_)m



カジノ内は撮影禁止なので、写真がないのが悔やまれる。



で、カジノ内ですが、客はほぼ中国人。それも超大量。激混み。



マカオのカジノよりだいぶ規模が小さいのに、人は大量です。



そしてパチンコすら行ったことのないワイ、カジノにいってもオドオドアタフタ・・・。



まず現金をチップに交換する方法がわからん。



そしてもちろんゲームのルールもわからん。



挙げ句の果てにはスロットどれ押せば良いのかもわからん。



とりあえず入場記念でもらったKRW10000分のクーポンを、スロットマシンに突っ込んでみる。



何か押したら回り始めた。



2回ほどまわた。



終了。








・・・。








スってないけどワイの完敗や (´▽`)



 




その後は人だかりができてるバカラのテーブルの、ギャラリーに紛れて通ぶってみたり、



無料のドリンクを何回も飲んでみたり・・・。



1時間くらいで退却してきましたw



そして宿に帰り、荷物をピックアップし、今度は電車に乗って仁川空港へ。



1時間くらいブラブラして安そうな店を吟味して、冷麺食べてきました。



DSC_0078
 冷麺はそんなに辛くなかったです。



そしてそのあと、この旅でやりたかったことを思い出す。



「一番まずいビールを見つける」



ワイは舌が肥えてないのでなにが美味しいというのかは正直よくわかりません。



でも !まずいものなら分かるだろうと!!!



それに皆さんネガティブな情報のほうが好きだろうし。 



なのでこのビール評の判定基準はマズイか、マズくないか。



マズイものならどれくらいマズイか、で判断しますm(_|_)m



と、いうことで、


【今日飲んだビール】
DSC_0080
Cass Beer   KRW1850 

普通に飲める。マズくない。スーパードライやバドワイザーみたいな万人受けな感じ。






のっけからマズくないのを引き当ててしまってすみません汗






その後は明日朝のフライトのために空港泊、なので寝床を探してコンセント脇のベンチを確保!



それでは、みなさまおやすみなさいませm(_|_)m



 【泊まったところ】
DSC_0081

仁川国際空港 宿代:無料
wifi:あり
コンセント:あり
 


 


DSC_0003


ついにこの日が来ました。



出発の日です!!!



 韓国はソウルにまずは飛びます!!!














羽田発の飛行機だったので、年末から神奈川県の実家に里帰りして、年越しは実家で迎えましたm(_|_)m



朝起きたら用意されていたのはお雑煮。出発の日と言えど、それ以上に今日は元日です。



なんだか、元旦は日本で迎えられて良かった気がする。なーんか日本的な感じで。



そのあとはありがたいことに両親に空港まで送っていってもらい、 チェックイン。



そういえば羽田空港の中に神社があるの、ご存知ですかね?



DSC_0045

第一ターミナルの到着階、ひっそりとこんな案内があり、



DSC_0046

ひっそりと航空神社があるんです!笑 



元旦に初詣に行けて良かった!いやはいやいやはや、日本人の心。



見送りに来てくれた嫁ともこれでお別れです。



いやね、本当に感謝ですよ。会社辞めて海外ブラブラなんて許してくれる人はそういないですよ。
本当に本当に感謝です。







DSC_0047

今日のフライトはアシアナ航空で羽田からソウルのギンポ空港まで、この飛行機で。



二時間しか飛行時間がないから、今回はずーっと外を眺めてました。



DSC_0048
機内食はこーんな感じ。幕の内弁当??笑



そうだそうだ、このフライト、本当にガラガラで席使い方だでしたわ笑







ギンポ空港に着いたあとは地下鉄で宿へ。予約しといたU wa gesthouseです。




DSC_0009

なんか意外と良い感じ!やっぱ先進国の安宿は色々設備整ってて豪華です笑



で、ここからが問題。



韓国は先進国だし、なんとかなるだろうと思って全く情報収集していなかったのです。もちろん歩き方なんて持ってきてない。



1時間くらい猛烈にネットでソウルの情報を調べていたら、なんと焼肉やらキムチやらは、レストランでは1人前は不可だということが判明 泣



まあ日本でも一人で焼肉行こうとは思わないけど笑 でもデパートなんかのフードコートでは定食みたいな感じで1人前のメニューもあるということを発見し、早速ロッテ百貨店とかいうところへ!!










(;´Д`)!!!








DSC_0050

休館日でした号泣 韓国人も元旦休むのかよ、と泣




結局やることがなくなってしまったので、ロッテ免税店へなんとなくいってみる。名前だけはよく聞くし。

 

 そしたらこれです。

DSC_0004
 

押し寄せる 爆買い中国人の波・・・。



ふと気がつきました。



日本にいる分には現地人と観光客で、買い物する店とかも棲み分けられてるけど、



これから一年間は彼らと同じフィールドで戦っていかなくてはなりません・・・。 おなじ観光客なのです・・・。










当然のごとく免税店なんかで買うわけなく、外に出てみたら夜市やってました。



DSC_0005
どうやら明洞ていう繁華街に来ていたようで、屋台も発見!



DSC_0007

 ここでとりあえず買ってみました。 



DSC_0006

 茹でたキャベツにキムチを乗せて、肉で包んで焼いた肉巻きみたいなもの。名前はわからん。



 一応、今日食べ損なったキムチと肉はどちらも含まれている・・・。



なんか敗北感が漂ってるけど、このあとコンビニ寄って宿に帰って、きょうはおしまいです。。。














という感じでこの先、備忘録的な日記になってくる予定です。 
できる限り毎日更新できるよう励みますので、宜しくお願い致します。m(_|_)m



【泊まった宿】
DSC_0009

DSC_0049

U Wa Gesthouse 8人ドミトリー:KRW12600 




 

↑このページのトップヘ