リアルタイムは7月12日、ガーナのアクラ。



2週間以上いたガーナも、今日でおしまい。



明日はトーゴのロメに移動です!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



4月11日、朝起きたらまずは近くのマーケットに行ってフォアグラを調達です!


image

みんなで品定めです笑



image

フォアグラに縁がないワイですが、これは爆安なんだとか笑




ハンガリー、フォアグラ生産ですごく有名らしく、ハンガリーでは格安でフォアグラを食べられるんです!



そして最も安くあげるには、もちろんマーケットで自分で買って、自分で焼いて食べる、ていう自炊笑



こういうとき日本人宿ならすごく助かる!シェア友なんてすぐ見つかるし(この宿に限ってはみんなで食べよう!ていう雰囲気)、コミュニケーションがすごく楽。



image

マーケットはヨーロッパらしく、彩り豊か。他にワインの量り売りとかあったけど、写真撮るの忘れた笑



image

肉屋の近くにあった、ストリートフード的な。揚げパン(?)にガーリックソースをかけて食べますm(_|_)m
美味しいけど、食後のお口のオイニーが笑












同じ宿のユウサイさんとワイは、そのままセーチェニ温泉へm(_|_)m



地下鉄に乗って……



image

到着!宮殿みたい!笑



image

image

中はこんなかんじ……ビキニのチャンネーがたくさんおりますぞ笑



ちなみにヨーロッパの温泉はカップルが目茶苦茶イチャイチャしてます笑 一人旅にはきつい笑




そして……



外にでてみると……




image





大露天風呂!




もうテンション激あがりですよ!



image

オープンエアーーーーーー!!!!!



そして一眼が無くなって写真の乏しくなってしまったワイのブログですが、



今日に限ってはサブの防水カメラをつかってたので、たくさん写真残ってますよ!



てことで一気にどーんと



image

image

image

image

image

ほんとローマの宮殿みたいな風呂!



image

image

防水カメラだこそ、こんな写真も!


image

更に防水カメラの性能をこれでもかと言わんばかりに活かした、水中激写。フライデー。



image

image

この温泉の名物、チェスを打つローカルたち。



image

スイミングプール(もちろん温水)もありますm(_|_)m



ちなみにサウナも何種類かありますm(_|_)m
サウナは熱でカメラがこわれるので、さすがに写真はないです笑











そんなこんなでがっつり2時間以上温泉を満喫して腹が減ったので、レストランを探しにm(_|_)m



その前に温泉のすぐ近くにある、英雄広場へ。


image

おおぉ!


image

ブダペスト笑



image

もういっちょ。人がどいてくれない泣


image

シュール笑



image

英雄広場の隣にあった美術館? 外観すげー立派‼



そしてとりあえず通り沿いを歩いてレストランを探しますm(_|_)m



image

綺麗な街ですなぁ!



image

とてもとても共産主義なレリーフ笑



で、いつの間にか宿の近くまで歩いてきてしまい、近くのバーのランチメニューを笑



image

メニュー(ヨーロッパではセットのことをメニューといいます)とは言っても、スープ付き



image

メイン!まいうー!右の豆みたいなのはパスタですm(_|_)m



そして……昼からビール笑


【今日のビール】
image

Arany Aszok

美味しい。風呂上がりのビールなので良い方に過大評価してるかも笑



image

Dreher

なんかハンガリーでよく見たビール。これも美味しい!でも少し薄い気がした。(サーバーの問題か?)











宿に帰ったあとは料理好きのユウサイさんが、朝に買ったフォアグラを調理してくれました!



image

うぉー……でけぇ……



ワイは右往左往しながら手伝い……だんだんワイが邪魔になってると気づき、あとは大人しく共用スペースでまったり笑



そして……ユウサイ シェフ によるフォアグラ!
↓↓



image

なんかすげー格好いい!



フォアグラって、レバー特有の臭みというか、口の中に残るあの感じがあると思うのですが、




このフォアグラは全く無い!やっぱり産地で新鮮なものを食べてるからなのかな?まいうーです!



image

そしてこちらは自炊でしか絶対に食べれない、豪華フォアグラ丼!!



ソースもユウサイ シェフが作ってくれたのですが、こちらもまいうー!!



ごちそうさまでした!!
















夕食後はワインやら酒が余ってしまったので、ひたすら飲みですm(_|_)m



まぁ他愛もない話とかも多かったのですが、やっぱ旅人が揃うと、旅とか国際貢献とかそういう話も出るわけで。



で、ワイ、思わず考え込んでしまいましたよ。なんでワイは旅をするか、ていうこと。



旅する目的って、なんなんですかね?



うーん……。



…………。



ワイは帰ったあとにやりたい夢なんてないし、自分が追い求めてるものなんてないです。



多くの意識の高い旅人さんは上の「夢」だとか、「追い求めるもの」をもってて、そういう人はワイも尊敬するし、かっこよくみえるし、あこがれます。



でもワイは意識の高い旅人さんとは決定的に違う。



まわりくどくなりますが……



このブログの題「ワイ、27歳。嫁を置いて世界一周。」にある通り、ワイは既婚者です。



この先、幸せに生きるためにはどうすれば良いか?ということがベースにあります。



やっぱり結婚というのは人生の大きな節目で、考え方が「個」から「夫婦」に変わるんですよ。(この先子供できたりしたら、「家族」とかに変わってくんだろうなぁ)



なので旅なんかに「夢」も、何も「追い求めて」ない。



会社も辞めたし石川にも移住したし、つまり今ワイは、今までの自分を、嫁さん以外リセットしてる状態なんですね。



自分の大きなやりたいことは、リセットしてる今しかできない、この「世界一周旅行」が最初にして最後。(最後じゃないかもしれないけどワラワラ) 特に何も追い求めず、楽しむために旅行へいってる。



旅行が好きだから旅行する。これがワイが旅する理由。



だから行きたいところへ行けばいいし、やりたいことをやればいい。自由。












まぁ、最終的に何が言いたいかと言うと……












つまりワイに旅する目的なんて無いということ(爆死)












笑笑笑













まぁ、旅に理由を求める人たちには、一生理解してもらえないだろうなぁ……笑












そんなこんなでしこたま飲んでたら、同じ宿に泊まってるニシカワさんが帰ってきました!



このニシカワさん、本当に素晴らしいすごい人で、なんと宿の小さなキッチンでラーメンのスープを仕込んでるwww



そしてなんと……



ラーメン振る舞ってくれました!!






image





一般人の作なので、「イケる」とか「悪くない」とかそういう感想かと思った方、大間違いです。




もう、号泣の味ですよ。美味、美味です!




トンコツベースで、ニシカワさん厳選のフルーツやらで出汁を採ったスープ!



化学調味料は一切無し‼ なのでスープを最後まで飲み干せる上に、胃もたれとか翌日に残ったりしない!



まさに完璧な〆のラーメンwww



ニシカワさん、本当にごちそうさまでした!!














温泉にも入れたし、ラーメンも食べれた。もうすぐ一時帰国なのに、「日本に帰ったらやりたいこと」のうち2つがブダペストにいながらにして達成できてしまった……

帰る理由が無くなってしまう笑