リアルタイムは6月9日、ドイツのベルリン!



ついに今日の夜、アイスランドへ飛び立ちます!!



物価世界最高の国へ!!泣



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



3月30日はセルビアに戻る日。



ベオグラードまで北上しますm(_|_)m



プリシュティナのバスターミナルまでは、今日は荷物がたくさんなのでタクシー。



宿の兄ちゃんから「相場は3ユーロだからそれ以上ふっかけられても払っちゃダメだよ!」



と、忠告を受ける。



で、宿の前の交差点にいたタクシーを捕まえて、いくらか聞いてみる。でも・・・



「何言ってるんだ?うちはメーターだよ」



(((( ;゚д゚)))



なんと!



この旅で初めてのメータータクシー!!!笑



やっぱコソボは国も良いし人も良い!!素晴らしい国ですわ!!!




















ベオグラードまでのバスは、国境までは来た道と同じ。



でも、そのあとは大都市を繋ぐんじゃなくて、直線距離で一番近い道をひたすら爆走!!笑



なので山だったり、農地だったり、すごくのほほーんとした風景が広がってました(●´ω`●)



そして山間部で不自然に川幅が広くなってるところにさしかかる・・・



これはもしや・・・



ダム!!!!!!!



開閉できる堤体は無しの、たぶんアースダム。



少し離れたところに超豪快に水を吹き出している池があったので、おそらく発電用ダムだと思われますm(_|_)m



窓側じゃなかったので、写真撮れなかったのが悔やまれる・・・。 











その後ものほほーんとした風景は続き・・・ほどなくしてベオグラード到着。



今日の宿はネットで世界一清潔なゲストハウス!と絶賛されていた宿へ。



【今日の宿】
DSC_0001_13

DSC_0002_11
ホステル ホームスイートホーム 6人ドミ:5ユーロ

Wi-Fi:有
エアコン:無かった気がする
ホットシャワー(バスタブ付き)

確かに綺麗!! でも、1泊5ユーロって!!




















そんな感じで良い宿に泊まってしまったので、宿のスタッフにオススメの飯屋を聞いて、少し奮発してしまいました笑

DSC_0003_10
ひさしぶりのガッツリと肉笑。



ジャガイモついてるのに、パンも付いてくるから満腹まんぷく・・・。



肉がすごく柔らかかった!







【今日の車中のベストトラック】





Yellowcardとか懐かしいなー。まだ活動してんのかな?