リアルタイムは6月6日、ドイツのベルリン。



今宵の宿はなんと大手ホテル ホリデイインの系列のホステル!



ホリデイインが安宿やってるなんて驚き……笑



でも、超巨大ホステルなだけあって、このブログ書こうとロビーに降りたら、すげー人だかり。



そのせいでロビーのWi-Fiが遅い遅い!



仕方なく部屋のベッドで携帯からこのブログアップしています……携帯だと使いづらい……。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




3月27日はコソボのプリシュティナに移動する日。



でも昨日書いた通り、今日はサマータイムへの移行日なので朝から行動はせず、夕方から行動開始笑



夕方まではこのブログ書いたり、昼飯食べたり、



昼飯食べてたらまた昨日のグループにラキア飲まされたり、ビール飲まされたり笑



そんなこんなで宿から一歩も出ずに夕方まで過ごしてました笑












そんな最高な宿、ホステル デイアンドナイトに別れを告げ、いざコソボへ出発です!m(_|_)m



バス代をセルビアディナール払いにしたら、ユーロ払いよりだいぶ損しながらも、満員近いバスに乗ることが出来ました。



で、また爆睡。



国境で起こされ、いつものザルな審査で入国、



また爆睡。



プリシュティナに着くちょい前くらいに起きたのですが、意外と夜にもネオンが輝いてる‼



てか店たくさん!



なんかコソボ紛争のイメージが強すぎて、プリシュティナの街はゴーストタウンみたいになってるかと思ったら、全然そんなことありませんでした笑



無事プリシュティナに着いたら、タクシーで宿まで。



タクっても5ユーロ。深夜のバスターミナルにいるタクシーなんで、ぼったくられてるんだけど、そもそも物価が安い笑



で、宿に到着。


【今日の宿】
image

ハン ホステル 6人ドミ:10ユーロ

Wi-Fi:有
エアコン:無かった気がする
ホットシャワー(夜10時以降は使用不可)



シャワー!



ワイ、着いたのちょうど10時(´;ω;`)



夜は断水なんだそうな泣



なんかやっぱり、こういうところはまだまだ出来たばかりの発展途上国ですなぁ……。