今日は移動日でもなく、観光することもなく、ゴロゴロする日です笑



DSC_0026(1)(1)
 朝も早よからお散歩です。宿の隣のビーチが遊歩道になってまして、ここを2周してきました。



DSC_0115
今日は晴れてるし、風も少ないから海が穏やかです。コバルトブルーの海、撮れてますかね?



DSC_0117
 遊歩道はバーやバンガローが建ってないので、なーんも無いビーチ。のどかな風景が続きます。



DSC_0118
 ワンコも日陰で2度寝です。



DSC_0119
 小魚も泳いでます。どこにいるか解りますかね?



DSC_0029(1)(2)
水の透明度をどう表現したら良いのかわからず。。。



DSC_0123
なんとなく自分の影を撮ってみる。



DSC_0126
遊歩道の終着地、オートレス1ビーチです。



ちなみにシハヌークビルのビーチフロントは、3箇所開発されてるところがあって、北から、
繁華街があるのがセレンディピティビーチ(Serendipity beach)、
そこから山を隔ててオートレス1ビーチ(Otres 1 beach)、
さらにこの遊歩道のあるビーチを隔ててオートレス2ビーチ(Otres 2 beach)
という感じです。


ワイの泊まってるFootprintsはオートレス2ビーチの一番北の端にあります。



DSC_0127
遊歩道の乾いてる砂浜。白砂ですm(_|_)m



DSC_0030(3)(1)
宿の、遊歩道とは反対側のビーチにも行ってみました。こっちは遠浅のビーチになってます。こっちのほうが見た目がきれい笑



そいや、今回の旅でシハヌークビルに来た理由ですが、



ワイ、2年前にもシハヌーク来てまして、その時はちょうど年越しの時期だったんですね。



この時はなぜかロシア人と仲良くなって、酒をガブガブ飲んで、完全にブッ潰れ・・・




















ワイ、買ったばかりのiPhoneとビデオカメラを落とす泣 ・゚・(ノД`;)・゚・




















しかも年末年始なので、日本の銀行がやっておらず、旅行資金を国際キャッシュカードの口座に移せず、




















ワイ、無一文になる泣 。゜(´Д`)゜。




















そんなこんなで、七転八倒の旅だったんですよ、2年前は・・・泣



なので、今回はそのリベンジだったんです。



ということで2年前にお世話になったゲストハウスを探しにビーチをウロウロしてみたんですが、なんと宿の名前が変わっており、従業員も以前とは全然違う人がいました。



どうやら経営者が代わってしまっていたようです。。。。なんか残念ですなあ。



昼は繁華街まで出て、昼食ついでに明日のバスの予約です。



昼食はピザ。



DSC_0031(2)(1)
一切れ食べたあと、写真撮ってないことに気づいて、慌てて撮りました笑



カンボジア、実はピザが有名だったりします。



なんで東南アジアなのに?てことですが・・・



カンボジアのピザ屋は、基本的に店名にHAPPYの単語が入ってます。
どういうことか、わかる人はわかると思います笑
カンボジアは、マリファナを吸うのではなく食べるのであれば合法なんです!Www
もちろんワイのは普通のピザですよ笑 こんなとこでハッピーになってブッ潰れてもしょうがない笑
(ちなみにあまり知られてませんが、日本も食べる分には合法。事実、七味唐辛子には「大麻の実」が入ってます)




味は普通に美味しかったです。



昼食のあとは無事バスの予約を済ませ、スーパーで明日の車中のおやつを買い、宿に帰宅。



夕飯まではビーチで読書笑 というか本なんて持ってきてないので、この先いく中国の歩き方を読み漁ってました笑



夕食は宿の隣のレストランにて。



DSC_0036(2)(1)
 ポークバーベキューです。



シハヌークビルは海鮮バーベキューも名物なんですが、ワイは日本のシーフードが世界最強だと信じてやまないので、外国でシーフードは基本食べません笑 なので代わりにポークバーベキュー笑



 これも味は美味しかったです。下味ちゃんと付いてて美味。



夕食のあとはシャワーして、これ書いてます笑。






【今日のビール】
DSC_0034(2)(1)
CAMBODIA Beer



美味しい。カンボジアのビールはみんな美味しい気がする。なかなかまずいビールに出会いませんなぁ。





【今日の宿】
DSC_0033(1)

DSC_0031(1)
Footprints   ドミトリー:5ドル
Wi-Fi:有
セーフティーボックス:有
コールドシャワー