本日は久しぶりに遅く起き9時に起床。



まずは延泊の申し込みです。ネットでは到着した日の分しか予約してなかったんですよ。



このBliss Villa、ドミだけどトリプルの部屋をシェアなのでなんとなく得した気分。それに今は宿泊者にも恵まれて騒ぐ白人や中国人もいないから居心地が良い。なので今日もこの宿に泊まりますm(_|_)m



延泊分は6.11ドル。なぜか中途半端笑



 その後はブランチ。宿近くのレストランにて。



DSC_0094
カンボジアは物価が激安です。これで1.75ドル。フライドチキンとご飯。



ちなみにビールは0.5ドル。



 ブランチの後は宿に戻ってひたすらネットサーフィン笑



思い起こせばフィリピンではバレヤにいったりマニラに行ったり、週末も常に動いていたので休養を全くしていなかった。



なのでこういう日も必要でしょう。



ネットサーフィンしたりこのブログ書いたりして、19時に夕食へ出発。



夕食の前に、明日のバスの予約ですm(_|_)m プノンペンまで5ドル。バスターミナルまでのピックアップ付き。



てか、ワイ、アンコールワットにいるのにアンコールワットにはいきませんWwww



実はワイ、6年前の学生時代にもシェムリアップきてまして、その時にすでに見てるんですね笑



もう一回見れば良いじゃないかって話ですが、入場料がバカ高いし、どうせアンコールワットへは将来また来るだろうから、その時にちゃんとしたツアーに参加して、ガイドさんもつけて、しっかり見学すればいいかな、て。



ただ航空券がマニラ発だとシェムリアップ行きが最安だったってだけです、ここにきた理由は笑



そして6年前にも来たナイトマーケットへ。



DSC_0095

DSC_0096
このナイトマーケットはもとからあるマーケットではなく、観光客用に作られたもの。
6年前に来たときはできたばっかで閑散としてた記憶が。



DSC_0097

DSC_0098

 でも、いまは結構賑わってる!!!てか店の数が激増してる気がする!!!



ワイの宿のBliss Villaの向かいに、偶然にも6年前に泊まったホステルがあるのですが、6年前はここの通り全く舗装されてなかったんですね。しかも宿の前に低所得者の家があってその子供と遊んだ記憶が。



それが道路は舗装され、低所得者の家があったとこはプールバーになり・・・。やっぱカンボジアの発展はすごい。



夕飯は、



DSC_0099

 中華麺の炒め物1.3ドル



DSC_0100
 ズッキーニの炒め物2ドル。



ズッキーニの方にライスが付いてきたのは予想外で、不本意ながら残してしまった・・・。



明日は朝7時にピックアップが来るので、このブログ書いて就寝です・・・zzz



【泊まったところ】
DSC_0030
DSC_0093
Bliss Villa  3人ドミトリー6.11ドル
エアコン:有
Wi-Fi:有
プール:有