image




おぅいぇ、ゴールデンウィーク前に一時帰国するまでの、ぶつ切り世界一周第一弾のルートが大方きまりました‼



とりあえずルート発表m(_|_)m

日本
↓(空路)
韓国
↓(空路)
フィリピン
↓(空路)
トランジット マレーシア
↓(空路)
バングラデシュ
↓(空路)
スリランカ
↓(空路)
トランジット UAE
↓(空路)
中国
↓(陸路)
タジキスタン
↓(陸路)
ウズベキスタン
↓(空路)
トルコ
↓(陸路)
ブルガリア
↓(陸路)
バルカン諸国
↓(空路)
イタリア
↓(空路)
日本

最後、バルカン諸国で訪問国があやふやになってるけど、これは状況により変化するためですね。



希望としては余す所なく回りたいけど、中央アジアで時間かかりすぎてたら、バルカン諸国はほどほどにして、イタリアに飛んで日本に帰国する、てことですm(_|_)m



でもこうやってチャートにして見ると、改めて空路が多いことが気になる……



LCCのおかげで、陸路を線で結ぶ世界一周ではなくて、行きたいところを空路で点で結ぶ世界一周をすることが出来るようになったことは、本当に素晴らしいことです。



スリランカからわざわざ中国に戻るルートなんて、陸路メインじゃ考えられないルートだし笑



問題なのは、空路、しかもLCCだと予約の変更が利かないこと。



滞在日数に余裕をもたせて、その上で完璧にスケジュールをたてて動かないといけないってことです。



旅にはトラブルがつきものだけど、そこも考慮に入れた上でスケジュールをたてないと。



まぁそこは元社会人のバックパッカーとして、なんとか頑張ろうと思います。学生のノープラン旅行とは違う笑



前職は物流の人間だし、腕の見せどころですな笑



それに、所帯持ちなのに旅する身として、日本にいる家族を安心させる、ていう意味もある。



正に放浪の旅をして、今どこにいるのかもわからない、どこに向かっているのかもわからない
というのと、



ある程度ルートとスケジュールがわかっていて、今どこにいるのかわかる
というのでは



日本にいる家族の安心感がまるで違うと思う。



バックパッカーが一番嫌う、苦行みたいな移動ジャンキーになってしまうけど、



所帯持ちバックパッカーとして我慢しなくてはならないことですね、正に苦行。












ま、正直飛行機に乗ることは大好きだし、そう考えると大して苦行でもないんだけど笑