ついに……、



ついに、最初の航空券を買ってしまいました…………!!!



image




2016年 元旦 まずはソウルへ飛び立ちますm(_|_)m



東南アジアには何度も旅したことがあるけれど、実はおとなり韓国には行ったことが無かったんですよ。



テレビから韓流ドラマは消え失せ、ネット上では韓国のことをボロクソに書く記事で溢れかえっておりますが、



だからこそ生の韓国を見てこなければ‼! と。笑



まぁ数日滞在しただけで何が見れるんだよ、って感じですが笑



でもソウルって、見所何があるんですかね?



歩き方みてもショッピングやらコスメやら、女々しいことばっかり書いてあって、なんか違う……



うーむ、日本大使館前に行って、デモ隊でも見てこようかな。



まぁ当日に考えればいいやm(_|_)m



というかね、学生時代からずーっと考えていた世界一周、この第一歩がついに現実になって、



わたくしはとてもとても感慨深げですよ(´;ω;`)



1年も嫁を置いて遊びにいくのに、決意も意識も低すぎじゃないか



ていう後ろめたさは確かにあったけど、



それよりも遥かに期待が勝っておりました。



片道切符片手に飛び出してしまうなら、全力で世界を駆け回らなくちゃ、と。



あとは無事に帰ってこられるように、念入りに準備するだけですねm(_|_)m



【かかった費用】
アシアナ航空 東京ーソウル経由(途中降機)ーマニラ 片道 48,320円














ということでいま、大方のルートを考え、日本でビザをとっておいたほうがいい国を探してるんですが、



今のところバングラ、インド、ウズベクといった感じですかな……。



うーん、インド、どうしよう。



学生時代にバックパッカーのド定番、北インド横断てのは既にしてるし、南インドもチャレンジしたいけどスリランカにも行くから先を急いだ方がいいかな……と。



同じようにギリシャもカットしようかと思ってるんだけど、ギリシャは別にビザ要らないから、カットするしないはトルコで考えればいい。



だけどインドはビザが必要。しかももし行くとなったら陸路で入国だから、アライバルビザはとれない。日本でビザ取得は必須。



うーん、


うーん……


どうしようかなー。


うーん。



…………



……。



いいや、カットしよ。