どうも、準備期間はゆるーりと更新できれば、と思ってたら、本当に1ヶ月放置してしまいましたm(_|_)m



正直、出発したあとも毎日更新なんて出来る気が全くしない笑



こんなダラダラした感じですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_|_)m笑












で、今日は予防接種1回目に行ってまいりましたm(_|_)m



今までちょいちょいアジアを回ってたときは、東南アジアは医療体制が整ってたんで、全く予防接種なんて受けてなかったんですよ。



だけど、今回ばかりはアフリカにもいくし、南米にもいくし、ガッツリ気合いをいれて薬まみれになってきましたm(_|_)m



でも何を打てばいいのか…どこにいけば打てるのか…てことですが、他の世界一周旅行者さまのブログを拝見して、下調べさせてもらいましたm(_|_)m ありがとうございますm(_|_)m



で、
A型肝炎
破傷風
狂犬病
黄熱病
あといつものインフル
の予防接種を打つことに。



クリニックは三軒茶屋の ふたばクリニック にてm(_|_)m



なんでこの5つなのかと、なぜこのクリニックなのかは、他の世界一周旅行者さまのブログにたくさん比較記事がアップされてますので、割愛笑



ちなみに黄熱病は ふたばクリニックでは打つことができません。これについては追々アップしますm(_|_)m



ふたばクリニックさんは、三軒茶屋駅を出たあと、



世田谷通りをキャロットタワー方向に歩き、



肉のハナマサが見える小道が現れたらその小道に入って行きます。



少し進むとセブンイレブンにぶち当たるので、そこを右折。



さらに少し歩くと ふたばクリニックさんがありますm(_|_)m


image



ちなみにこのクリニックのまわり、超いい感じの居酒屋街が広がってて、写真撮ってくれば良かったと軽く後悔笑



ふたばクリニックさんですが、輸入物の薬を扱う自由診療のクリニックというと、ブラックジャックみたいな怪しいニオイがプンプンしますが、全然そんなことありません笑 予防接種以外は普通のクリニックです笑



今日もお子様連れの方とかがたくさん来院されてましたm(_|_)m



だけどネットで広く予防接種のクリニックと知れ渡ってるだけあって、自分が受付したあとも何人も予防接種希望者が来てる!



先生も優しい方でした笑



そんなこんなで破傷風やA型肝炎、狂犬病がどんな病気なのか説明を受け、今後の来院スケジュール相談。



そしていよいよ注射



「はい3、2、1」 グサッ
間髪入れずに
「はい3、2、1」グサッ



(;´д`)



別に注射苦手って訳じゃないけど、やはり心の準備は必要ですよ笑



【今日打った予防接種の費用】
A型肝炎7,000円
狂犬病1回目7,300円



やっぱ自由診療は金かかりますなぁ汗















あ、このあいだアップしたカードの件ですが、



なんと、



落ちました。



\(^o^)/



まじで人生初



\(^o^)/



まだリーマンで、収入もちゃんとあるというのに泣



ネットで調べたところ、複数のカードを3ヶ月以内に契約変更したり、新しく作ろうとすると、落ちてしまうらしい泣



そういえば、いつも使ってるカードがキャッシング不可にしてたんで、キャッシング枠を申請した直後でしたわ……



まぁカード会社からすれば、こいつ借金を作ろうとしてる‼って思われてしまうのですなぁ。。。



もうね、カード落ちましたっていう封書が届いた日の夜は、涙ちょちょ切れですよ。ショックでまともに寝れず泣



絶対ブラックリストに載ってしまった、将来、車買うときや家のローンも組めなくなってしまった、と泣



まぁそのあとまた調べたところ、それだけじゃブラックリストには載らないってわかって、大丈夫だったんだけど笑









そんな感じで、また来週も予防接種ですm(_|_)m